鶏入り温麺「和食処 けやき」2012/11/13 22:29

正式なメニューを忘れてしまいました... 東北道上りの菅生PAにあるフードコートの一角にある「和食処 けやき」で食べられます。
温麺は宮城は白石の名物ですね。白石からはほど近い場所ではありますが、PA内ということであまり期待はせずに値段で勝負で注文です(汗)。ちなみに価格は530円。かき揚げうどん/そばでも480円も取られますのでまあまあと言ったところかな。
15時過ぎという妙な時間のせいもあって空いていて、あまり待たされることもなく提供されます。
つゆは昆布だしの効いた上方風、旨味過剰って気がしないでもないのですが、なかなか美味しいです。麺は温麺なので当然のように細くて短い麺。太さは冷や麦とそうめんの間くらいでしたが、けっこう腰もあって美味しいです。
高速道路のPA内のお店と言うことで、期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切られてうれしかったです。