つけめん(辛い)「上を向いていこう」2013/09/15 13:51

本当は市内の別の場所に本日開店のお店に行こうと思ったのだけど、朝から猛烈に雨が酷くてすっかり諦めモード。職場に行ってすこし環境整備作業を始めます。で、昼に奇跡的に雨が上がったので昼ごはんを食べるべく訪問です。何にするかですが、ここではずいぶん長いこと「つけ麺」を食べていなかったことを思い出したので、つけ麺に決定。どうせなら辛い奴ということで、辛いつけめんの食券を購入します。ちなみに890円とここにしてはかなり高額の部類です....
ここのところすっかり暑さが一段落したからなのか、今日は満員。カウンターの端が空いていたのでなんとか滑り込みます。
中のお客の数と比べるとけっこう早く提供されます。
まず漬け汁を一口。かなりしょっぱいですね。味はトン辛に味噌が加わった感じ。辛さはトン辛ならLEVEL2あたりかな、それほど辛くは感じません。まぁラーメンと違って熱々ではないので、その点でもマイルドに感じられたのかもしれませんが。
付け合わせはメンマと海苔、カイワレ菜とチャーシュー。価格を考えると寂しいです。
麺は噛み応えが有って美味しかったけど、やっぱりここでは普通にラーメンを食べている方がいいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2013/09/15/6982578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。