醤油豚骨ラーメン「ラーメン五ノ神」2013/10/19 21:46

昼飯をどこで取るか思案して、そういえばしばらく行っていなかったなと思い出しての訪問です。12:45頃の訪問で、先客3。
相変わらず賑やかなメニューを眺めてどれにするかを考えます。味噌と迷いましたが、醤油味を選択。食券を渡してしばし待ちますが、さほど待たされることもなく提供されます。
まずスープを味見。何由来かわからないのですが、酸味が感じられます。ちょっと不思議な感じを受けますが、醤油由来? ここもスープを煮詰めるような感じで処理して提供しますので、それなりに濃厚ですが、ちょっと油分が多い感じも受けます。
麺は細麺ですが、相変わらず固くてモソモソした感じの茹で加減。普通でこうなんですから、「固め」だの「パリカタ」だのと頼む人の気がしれません...
替え玉をもらって完食。丼の底の方には髄粉がけっこう溜まってました。次は塩にして、純粋に豚骨を味わってみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2013/10/19/7015714/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。