とんこつ(みそ) 「上を向いていこう」2013/09/01 23:08

少し間が開いての訪問です。何にしようか迷いつつ券売機を眺めていると、「とんこつ(みそ)」のボタンを発見。豚骨は好きですが、味噌も好きなのでさっそく注文します。ちなみにこいつは麺の種類は選べません。他の醤油だとか「みそ」と同様の平打ち麺の一択。
しばらく待っての提供です。見た感じは「○○野菜」シリーズに似ていて、炒めた野菜が入ります。またメンマがけっこう入っていますね。
スープは例の濃厚豚骨に味噌ラーメンではあまり使われない系統(信州味噌?)が合わせてあります。あまり味噌が主張しないのですが、味噌とベースの豚骨のバランスがとてもいいですね。また、ほんとにアクセント程度に辛味が入っていますが、辛味を出すためでは有りません。時々「何か入っているかな?」と思える程度。
ただしちょっと味が濃いかな。散歩して散々汗をかいた後に食べたのですが、それでもちょっと味が濃いように感じられましたからね。
そういえばここではだいぶ長いこと「つけ麺」を食べてないな。「暑い時こそ熱いものを」と考えているのでいつもラーメンを食べてしまうんだよなぁ。次回は「辛いつけ麺」でも食べてみますか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2013/09/01/6970471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。