しょうゆらーめん「きのえや」2013/09/28 21:15

通りかがったら空いている感じだったので店内へ(笑)。そうしたら中は先客無し。そんなことも有るのだなぁとおもいつつ注文したのが醤油味です。待っている間に次々とお客さんが来て、あっという間に結構な混雑状態になったので、運が良かった様です。
少し待たされての提供です。今回は前回と違い丼が普通に配置されます。ぱっと見スープの色が薄いように感じられます。スープは節がかなり主張する和風系ですが、初めのころに漂っていた独特の風味が感じられないので、モデルチェンジしたのかもしれません。油分が少ないので、とてもさっぱりしています。
麺はいつもの細いストレート麺で、結構な量があります。それと今日のチャーシューは前回、前々回と比べると1.5倍以上はありそうな大きい奴です。柔らかくて味が染みていておいしいですね。
これで通常メニューは全部試したことになりますが、「ヲタ」向けではないですね。でもワンコインでホンワカとしたラーメンが食べられますので、近頃には貴重なお店だと思います。
メニューから「味噌」と「辛味噌」が消えていましたが、頼む人が少なかったのかな。