しょうゆらーめん「きのえや」2013/09/28 21:15

通りかがったら空いている感じだったので店内へ(笑)。そうしたら中は先客無し。そんなことも有るのだなぁとおもいつつ注文したのが醤油味です。待っている間に次々とお客さんが来て、あっという間に結構な混雑状態になったので、運が良かった様です。
少し待たされての提供です。今回は前回と違い丼が普通に配置されます。ぱっと見スープの色が薄いように感じられます。スープは節がかなり主張する和風系ですが、初めのころに漂っていた独特の風味が感じられないので、モデルチェンジしたのかもしれません。油分が少ないので、とてもさっぱりしています。
麺はいつもの細いストレート麺で、結構な量があります。それと今日のチャーシューは前回、前々回と比べると1.5倍以上はありそうな大きい奴です。柔らかくて味が染みていておいしいですね。
これで通常メニューは全部試したことになりますが、「ヲタ」向けではないですね。でもワンコインでホンワカとしたラーメンが食べられますので、近頃には貴重なお店だと思います。
メニューから「味噌」と「辛味噌」が消えていましたが、頼む人が少なかったのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2013/09/28/6995448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。