らーめん「まんてん」2013/09/29 14:56

福生市は熊川郵便局の横という、とてもマイナーなところにできたお店です。場所はだいたいこの辺り。
熊川郵便局が目印になります。とは言え、周辺道路はみんな細いので、行きにくい所ですが...
噂によれば喜多方でお店をやっていた方とか。当面は週末と祝日の営業だけとなっています。
とてもラーメン店には見えない小洒落た入り口から入ると、すぐにカウンターが目に飛び込んできます。以前は小料理店だったのかな。ラーメン屋にしてはカウンターが低いですね。
メニューは醤油か塩のラーメンとタンメン、餃子と至ってシンプル。今回は初見なので醤油ラーメンを頼みます。価格は650円で、ここも前金で支払います。
厨房が完全に隠れているので作業が見えないのが残念。というより店員さん(と言っても年配のご夫婦)の姿もまったく見えないので、なんだかなぁと思ってしまいます。
しばらく待つと提供されます。見た目はとてもクラッシックというか、王道的といいますか、昔ながらのラーメン。細かく刻んだネギが散らして有るところなど如何にもといった感じ。味は動物出汁と魚出汁の融合した味。見た目同様に昔ながらのスタイルです。麺は幅のある縮れ麺。もちもちしておいしいです。喜多方ラーメンはもう数十年も前に1度たべたきりなので、このラーメンも喜多方なのかは自信が無いです。まぁ、次回行ったときにでも聞いてみますか。話し好きそうな感じの人でしたからね。
ここもヲタ向けではありませんが、誰が来ても安心して食べられる味ではないかと思います。場所柄厳しいかもしれませんが、頑張って欲しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2013/09/29/6995712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。