麻婆豆腐+豚骨台湾ラーメンセット「台湾料理 鴻翔」2013/09/21 20:12

久しぶりの訪問です。もしかしたら1年くらい間が開いたかも。
定食の他にランチセットがメニューに加わっています。7種類の麺と多数の料理から1種類ずつを選びます。麺に一品料理が付き、さらに生野菜に揚げ物、ご飯が付くという太っ腹な内容。これで700円ですから日本人のやっている中華屋やラーメン店の価格付けってどうなってんだと、考えてしまいます。
さらに付け加えるならご飯はおかわり自由だし...

手早く提供されます。麻婆豆腐は色が黒くないタイプ。いわゆる「陳家式」ではありませんね。挽き肉がやたら細かくなっているので、「業務用の素」を使っているのかも知れないです。味は薄味ですが、かなり辛味があります。色だけで舐めてかかったので、汗だくになってしまいました。こういう時に限ってタオル持ってないので失敗です。さらに言うとかなりの油です。炒め油+辣油なので油の海に豆腐が浮いている状態で、かなりきついですね。
麺は豚骨といってもほとんどコクは無いタイプ。まぁこれも業務用スープなのでしょう。ここでは素直に醤油か塩味を頼むべきかもしれません。
いろいろグタグダ書きましたが、内容からすると驚くほど安いしお腹もいっぱいにできるので良いお店です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2013/09/21/6989555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。