タンメン「上を向いて行こう」2013/10/05 21:27

朝から細かい雨が降っていて鬱陶しい一日。昼飯を何にするか迷って結局ここへ。まぁ、なんとなく吸い寄せられるのですね(笑)
券売機にタンメンの表記を見つけました。「さっぱり」系統とありましたので、どんなものだかと試してみることにします。こってり専門とも思えるこのお店のお手並み拝見です。
このメニューも麺の種類を尋ねられる事はありません。しばらく待って提供されます。
まずスープを一口。たしかに「さっぱり」ですけど、こりゃ「当社比」ってやつですねぇ。きっちりした豚骨スープです。スープの奥に若干ですが、魚風味を感じます。ただし、炒めた野菜の焦げた分が混ざったか、かなり黒いし焦げ臭いですね。
麺は中程の細さのいわゆる「熊本麺」。味噌などに使っている平打ち風だったらもっと面白いのにと思います。
確かに他のメニューよりはさっぱり目ですけど、決してあっさりはしていないのがこのお店の良い所ですね。
タンメンと思うと「ちょっとな」と思わされますが、「あっさり味の豚骨野菜」だと思えば違和感がなくなります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2013/10/05/7001251/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。