豚骨ラーメン(塩味)「ラーメン五ノ神」2013/04/14 20:23

某店のスープが残念だったので、こちらはどうなっているのか心配になって(??)久しぶりの訪問です。半年位開いたかな。
醤油と塩とどちらにするか迷って、塩味を選択。券売機で食券を買って店員さんに渡します。座ってから見渡すと、美味しそうな水餃子の宣伝が有ったのですが、都合によりスルー。
こちらの店員さん(店主さんかな?)は、一見すると怖い人にも見えるのですが、実はとても腰の低い優しい感じの方。寡黙なので誤解され易いですね。
しばらくするとラーメンが提供されます。ちなみに価格は600円です。
まずはスープを一口、期待通りの味で一安心です。
今日の麺は微妙に芯の残る固い茹で上げ、「普通」とお願いしての仕上がりですが、私の好みだともう少し柔らかい方がうれしいですね。
微妙に足らない感じだったので替え玉を注文。ざるから直接丼に入れてもらえます。
塩分は少し強めだし、油分もけっこう有るので体に良いわけは無いと思いつつも気がつけば完食、ごちそうさまでした。
美味しい豚骨スープのお店が残っていて一安心。次は醤油味を頼んでみよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2013/04/14/6777145/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。