ラーメン「麺屋ぴかまる」2012/12/26 21:19

少し前から気になっていましたが、なんとなく入りにくい感じを受けていました。たまたまご飯時に前を通りかかったので思い切って訪問です。ちなにみに場所はこのへん。
13:30過ぎの半端な時間ですが、けっこうお客さんが入っています。
頼んだのは基本のラーメン(600円)と高菜めし(250円)。食券を渡すと麺の太さを聞かれましたので太麺でお願いします。
前の人たちの分も有ってか20分程かかっての提供です。
具材は大きなチャーシューとほうれん草と海苔で、家系を意識しているかのような外観です。スープは豚骨に醤油とわずかに魚介を感じましたが、近頃のお店にしては珍しく、あまり「俺が俺が」と主張するタイプでは有りません。ですけどまとまりが有って美味しいですね。
麺は太い物ですが、つるつるしていて美味しいです。ただもうちょっと量が多いとうれしいな。
高菜めしは高菜たっぷりですが、ご飯が可愛すぎて... ちょっと残念。
つけ麺だと量が選べるようなので、次回はつけ麺を試してみますか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2012/12/26/6672533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。