野菜炒め定食「供記」2012/12/01 13:40

福生病院の近くに最近できたお店です。ここの所ちょこちょこ見かける、中国の人のやっているお店。ちなみに地図はこちら。他に4軒食べ処がありますので、ちょっとした競争地帯ですね。
ちょっと早かったのか先客1名でしたが、食べている間にどんどん増えてきました。
頼んだものは例によって「野菜炒め」を定食にしたもの。すこし待たされて提供されます。ちなみに一品料理に+100円すると定食になるのですが、元の料理にから揚げ、御飯、スープ、サラダ、漬物になんとデザートまで追加されます。なかなかのお値打ち。
味ですが、珍しく油通ししていない感じでとてもさっぱりしています。味付けは中華だしに醤油のシンプルなもの。ごてごてしていなくて好感が持てます。
同行者の頼んだブロッコリーの炒め物もあっさり味なのですが、ちょっと単調だったので、量半分でいいから2品選べると良かったかもしれません。
それにしても650円でこれだけ入ってくるのでお値打ちです。他の定食も同じ値段なので、他の料理も試してみたくなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2012/12/01/6648630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。