もりそば「小金井大勝軒」2013/08/01 21:27

ものすごく久しぶりの武蔵小金井です。中央線の高架事業に合わせて駅前もだいぶ変わっています。しかし、食べ物屋はあまりパッとしていません(失礼!)。
反対側に行けば良いのでしょうが、あいにくとこの先用事が有るのは小金井警察の方面なので逆方向はちょっとね。
というわけでここが有ったよなと思い出して駅からてくてく。思ったより距離が有って失敗です... ここは2回目ですが、前回はいつだったな。たぶん7,8年は経っているのではないかな。
まともに昼時なので混んでそうと思いながら入店。混雑とまではいかない程度の人の入りで安心です。
注文は一番ベーシックなもりそば。ベーシックとも言いますし、一番廉価ともい言います(^^;)が、それでも700円也とちょっと高価ですね。
それなりに待たされての提供です。前回来たときは茹で置きとしか思えないグズグズの麺でしたが、今回はそんなことはありません。
強めの動物出汁にかなり強い酸味のあるつけ汁、今となってはちょっとクラッシックですね。ゆっくり食べるつもりがあっという間に食べ終わってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-amano.asablo.jp/blog/2013/08/01/6934422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。